Suzuki ハスラーに乗り換えました

Suzuki ハスラーに乗り換えました。
ぶさ可愛いというか、憎めないデザインで愛着を感じます。

20150825_0000

BMW E46/Mスポーツからの乗り換えです。
E46は運転しやすく走りが良いので気に入っていましたが、燃費が悪い、年末に車検があり、古くなり修理費用がかさむなど経済的な理由から乗り換えることに。

20160723_0007

 

いざ選ぼうとすると、どれも似ているように見えて迷います。
ちょうど新型アルトがCMでも目立っていたこともあり、スズキのディーラーへ行くことに。

 

20160723_0029

ディーラーでは気になっていた新型アルトターボRSに試乗しましたが、実物は予想以上に小さくてかわいい。

軽自動車のイメージって、親戚のエンジンが唸るだけで全然進まない古いライフとかのイメージしかありませんでしたが、完全に別物ですね……びっくりするくらい軽快に走ります。

パートナーはBMWと同じ感覚でアルトに乗り込もうとして、ルーフピラーに頭をぶつけてました……痛そう。

 

20160723_0008

で、アルトにイメージを悪くしたわけじゃないんですが、ディーラーに並べられている他の試乗車を見ていると、予想外にハスラーのデザインも良くアルトに比べて質感も良くて、いろいろと使い勝手が良さそう。

あとルーフに頭をぶつけない高さですし……。

ハスラーも同じ試乗コースで走ってみましたが、ターボなしのモデルのみしかなく、にもかかわらず軽快で大人3人が乗っていても、少々の坂道ならストレスなく上りました。

見通しも良いですし、人を後ろに乗せることも多いので後部の大きさって気になります。途中から後部座席にも乗ってみましたが、アルトと比較すると違いすぎ普通車並みに広く、乗り換えても不安が少ない感じです。

20160723_0030

2台の見積もりをもらってから少し悩みましたが、少し背が高く、乗り降りがしやすそう、使い勝手の良さそうに見えるということで、結局ハスラーに決定。

8月のお盆前に無事に納車されました。
燃費もこれまで車より大幅に良くなり気軽に乗れそうですし、
これからが楽しみです

コメントを残す