ハスラーにぴったりのラゲッジネットを買いました

ラゲッジスペースに荷物を重ねて積むと、ハッチバックなのでドアを開けるたびに荷崩れがおきてしまいます。

荷崩れ防止ネットを付けようと思いましたが純正は高いですし、汎用品でも細かな網状のモノが多くて見た目がいまいちなものが多い。

20160728_0000

ネットでいろいろ見ていたところ、TGSというところが取り扱いをしている
スパイスレーシングネット(カラー:オレンジ)というのを見つけました。

色的にもオレンジのハスラーに似合いそうということで購入です。

41phhOilHlL

ハスラーへの固定は、上部についてはユーティリティーフックとして取り付けているアイボルトにカラビナで脱着できるよう取り付け、下部についてはリアシートフレームにタイダウンのサブベルトを通して同じくカラビナで取り付けています。

20150907_0000

20150907_0001

今回購入したラゲッジネットもといレーシングネットはベルト幅もあり、強度もありそう。
ハスラーに色合い的にもマッチして良い感じです。

20160603_0001

このラゲッジネットの端の固定用ベルトについては、長さが結構余裕がありますので荷物に合わせてもう少し上の位置で固定すると、もう少し高い場所まで荷物を積めそうな感じです。

20160603_0004

荷物を適当にラゲッジに放り込んでも、後ろに荷崩れることがなくなり重宝しています。

コメントを残す